« ご報告を・・・ | トップページ | はらこせき »

2011.05.22

私のダイニング

実質一人暮らしになってから、殆ど立ち寄れなくなってしまったのが、おなじみ大阪駅構内「るぅ~」である。
何しろ病院の面会時間は20時まで。まさか面会終えてから、また駅に戻って、さらに大阪まで戻って・・・なんてできるワケもなく・・・

会社帰りに、ほぼ毎日病院に立ち寄っていたので、必然的に晩御飯は病院近辺の店か、コンビニで調達、ということになっていた。
入院していたのは「博愛茨木病院」で、道を隔てた側にセブンイレブンがあり、その横に「スシロー」、少し万博方面に行くと「大吉ラーメン」、「すき家」が並ぶ。ここら辺をローテーションするのが、その時期の私の食スタイルであった。

(洗濯終了の模様。干してきます)

で、病院に寄る必要がなくなったので、必然的にこの病院近辺の店に立ち寄る必要もなくなり、足が遠のいていた「るぅ~」通いも再開となる。
しかも、会社帰りに立ち寄れば、「ちょっと一杯」というよりは「晩御飯」のために立ち寄るようになるはずである。誰もいない家に戻って、わざわざ食事作って食べる、とか、中食とか・・・実はあまりやりたくないのだ。洗い物やらゴミやら考えると面倒なので(^_^;)

ということで、今週より、「るぅ~」は私のダイニングと呼ばれることになります。
私がしばらく立ち寄れなかった理由も、また立ち寄れるようになった理由も、店のおねぃさんたちは皆さん御存知だしね。

大阪駅はステーションシティの誕生で大きく生まれ変わったけど、この店のある一角は、ずっとこのままでいてほしいなぁ・・・

2011 05 22 10:18 PM [意味不明・たわごと, 日記・コラム・つぶやき, , 飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/51743111

この記事へのトラックバック一覧です: 私のダイニング:

コメント

コメントを書く