« junio 2011 | トップページ | octubre 2011 »

2011.07.07

悪路を進もう

Ice Cream Sandwichが待ち遠しい猛暑ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ニッポンの夏、物欲の夏。
ワタシの手元にはIS01、IS03に続く3台目のAndroid端末、XPERIA acro IS11S(ルビー)が鎮座しておる今日この頃でござる。

XPERIA acroの開発コードネームはAkaneである。
この端末が事前情報リーク系のサイトに紹介されるようになってから多分4ヶ月ほど、自分の中では既に「買ったも同然」ぐらいな感じで、Akaneちゃんの輿入れは決まっていたのであった。
確たる理由はないのだが。

ところが、夏モデルの発表の時期がきて、やれG'z Oneが出るとか、INFOBAR A01が出るとか…というような話の中で、僅かながら迷いが生じたのも事実である。
そう、「どれを買わないか」という迷いが(笑)
実質秋モデルのIS11T以外については、実はどれも魅力を感じていて、場合によっては3機種ぐらい買ってやろうか、などというフロレンティーノ・ペレス的な(あるいはマッシモ・モラッティ的な)感覚に囚われることもあったワケだが、それを支える財力もなく、最終的にはAkaneちゃんのみに落ち着いた次第である。

Akaneちゃんだから、近い色合いのルビー、というワケでもないのだが、モックを眺めているうちに、この色合いならルビーでもよいなぁ、と感じたのは確かで、ray-out社のラバーコーティングシェルジャケットのマット・レッドを着せると、これがまた深みと落ち着きが出て、実によい。
もっとも、もしワタシがドコモユーザーで、SO-02Cを買っていたのであれば、色はブルーを選んでいたであろう。
とは言え、もしワタシがドコモユーザーなら、acroではなくarcを買っていたはずなので、その場合はミッドナイトブルーを選んでいる可能性が高い(^_^;)

秋~冬モデルでは何を狙おうかな~
ISW12HTがEVO 3Dなら買いだが、Kingdomならパスかしら。

2011 07 07 11:05 PM [Android, 意味不明・たわごと, 携帯・デジカメ] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック